2015年11月8日日曜日

白亜祭、興津会の準備は続く。。。

今朝のシクラメン。


雨の予報でしたが、見事に外れ、いい天気になりました。
ガリラボの窓も目立ちます。

ガリにゃんが追加されていました。^^


道場では残り1週間を切った白亜祭に向け、午前中から準備が進んでいます。
爪楊枝をスプレーで着色したものですが、何に使っているかというと・・・

田んぼアートのジオラマの素材として使っているようです。
かなり根気のいる作業になっています。
3年(13)松崎と出口が、病みそうだとぼやいていました。笑

 
ガリラボでも午前中から3年(13)塚田と飯沼が興津会の準備をやってました。
藤村も興津会用の動画編集を頑張っていました。


ちなみに、興津会は今のところ全部で70名を超える参加者になりそうだ、
とのことです。
昨年よりは少な目ですが、結構な参加人数ですね。
 
昼過ぎからは、私は日曜午後のルーチンワークであるテニスのため、ガリラボで
頑張っているゼミ生たちに別れを告げ、出て行きました。
ところで、昨日まで(今朝まで)、午後からの天気予報は100%の雨だったのですが、
見事に晴れました。しかも暖かい(夏日でした。本日が立冬とはとても思えません)。
絶好のテニス日和でした。
夕方、暗くなるまでテニスをやって、それからガリラボに戻ってきたら、今までPCを
使っていたような痕跡があるのに、人っ子一人いない・・・。
もぬけの殻というやつです。
はて、、、と、不審に思いつつ道場を見に行ったら、3年(13)生がほぼ全員が集結して
いました。
10人はいたような・・・
(テニスで遊んでいた私を10人がジロリと睨んだように感じました。13ゼミ生のことなので、多分
 そんなことはないのは分かっていますが、ゼミ生みんな知っているように、私は極めて貴重面で真面目な
 性格なので、後ろめたさをどこかに感じいたせいだろうと思います。損な性格です。笑)
13ゼミ生みんなで興津会の準備と打ち合わせだったようです。
病んでたジオラマ製作組もおりました。笑
日曜なのにホントに頑張りますねー
まあでも、今日は何をやってたろうかとよくわからないような、1日を無為に
過ごしてしまうよりは、頑張った方が楽しいので、忙しさ、大変さを楽しんで
ほしいと思います。

明日からの1週間はさらに忙しさが増すことになるでしょう。
体調管理に気をつけるとともに、バイク・自動車を運転している人は事故に
くれぐれも注意してほしい。
忙しい時ほど、細心の注意を心がけること!
  
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿