2015年11月29日日曜日

本を読まねばと思いつつ

今朝のシクラメン。


今日は大学は推薦等の特別選抜入試でした。

毎日やることがあるのは幸せなことですが、最近、読書量が
激減しているのが非常に気になっています。
新たに読んでるのは院ゼミで使っているテキストぐらいのもの。
情けなく、そんなことをボヤいましたら、横からM2(14)吉村が、
「先生から知識をとったら・・・・」
と言ってました。「・・・・」の部分は想像に任せますが、吉村ですから、
当然ながら、失礼なことを言っておりました。
それも面と向かって、です。orz

確かに当たっていることなので、どうにか工夫してインプットの時間を
確保しなければと思います。
バランス良く成長していくためには、活動(アウトプット)に見合うインプットが
必要でしょうから。
 
エスノメソドロジーの本が現在非常に気になっているところです。
今夜はぜひ、最初のページをめくろうかと思います。
が、今夜は無理そうです。
TV番組「下町ロケット」にはまってしまったので。


あ、そういえば3年(13)生に「たまランナーズ エピソード2をやるぞー」と
声をかけています(メンバー募集のメールをしました)。
ただ、「やるぞー」と言いつつ、内容はまだ全く決めていないのですけど。
「しょせきかプロジェクト」を開始し、多忙になることがわかっているときに、
こんな雑な計画(無計画?)にどの程度のゼミ生が興味を示すのか不明
ですが、一応、エピソード2に向けて1歩を踏み出してみました。^^;
おもしろきことなきこの世をおもしろく、です。
さて、どうなるでしょ。 (`□´)?


0 件のコメント:

コメントを投稿