2015年11月7日土曜日

国際シンポジウムと終了後のこと

本学主催の国際シンポジウム。700人ほどの参加があり、極めて盛況でした。
一般の方がほとんどでしたが、議員さん、学生たちもたくさん参加していました。

 
午前11時。関係者はロビーで待ち合わせでした。
エズラ・ヴォーゲル先生とロビーで一緒にいるのはなんとも不思議な感じでした。

その後、6Fに移動。
シンポジウム全体の総合司会を担当した関係で、パネリストのみなさんと昼食の場に
同席させてもらいました。
シンポジウムは、冒頭、学長、知事の挨拶の後、基調講演、そしてパネルディスカッションへ。
最後、時間が厳しくなり司会席でハラハラしていましたが、無事に終了しほっとしました。

普段お会いしない方々とご一緒し、さらにシンポジウムでは時間を気にしていたので、
少々疲れました。
それで、終わってから、休憩に岡田珈琲へ。久々。
しかも、2人で!

 
相棒は4年(12)尾堂です。シンポジウムに参加していたのです。
珈琲を飲みながら、2人で休憩し、帰ってきました。
それにしても、最後に尾堂と一緒になるとは想像もしていなかったですね。
リアルな世界は、何が起きるかわからないものです。^^;

 

0 件のコメント:

コメントを投稿