2015年11月1日日曜日

10月のアクセス統計

11月になりました。10月のアクセス統計です。

10月は選別より1,000PV/月以上もアクセスが伸び、
 6,497 (PV/月) (209.6 PV/日)
となり、1日平均で200PVを超えていました。
アクセスが伸びたのは、10月のエントリーが読まれたこともあったのでしょうが、
どうも前のガリラボの様子を調べようと過去のエントリーが検索されたことも大き
かったようです。
ガリラボ通信が過去の記録(データベース)として機能しているわけで、そういった
利用をされて、非常に嬉しい限りです。


10月は50エントリーあり、その中でよく読まれたの次のトップテンです。
中間報告会やもやいすとの発表会が上位に来ています(ガリラボ通信2015/10/17)。
もやい塾の解散も上位(よく、頑張りました)(ガリラボ通信2015/10/14)。
全国公立大学学生大会等いくつかがブレンドされたエントリーも上位に入っています(ガリラボ通信2015/10/9)。


トップテン以外にもたくさんの活動が10月にはありました。
それぞれに読み返し、振り返りを行うとよいかもしれませんね。
私個人としては、コラムの見返したところ、なんと2エントリーしかない。
・「教えたでしょ!何でわからないの!?」の背後(ガリラボ通信2015/10/4
・新しいことに挑戦するゼミ生(ガリラボ通信2015/10/12
改めて愕然としました。
ゆっくりと考えることがほとんど無いということ、それにじっくりとインプットして
それを咀嚼し考え直すこともほとんど無いということ、に。
このままだと思考回路が錆びついてしまうのではないかと恐怖を感じてしまいました。
11月はガリラボの行事が目白押しですが、それでも・・・秋の夜長、読書し、考える時間が
取れるようやりくりをしていくことを目標にしたいと思います。
・・・といいながら、12月1日にアクセスを振り返る際に、同じことを言っているように
思いますけど・・・ ┐(´∀`)┌ 


0 件のコメント:

コメントを投稿