2015年11月3日火曜日

ガリラボ農園45日目(だそうです)

ガリラボ農園と4年(12)尾堂たちが呼称する大根畑は、大根がかなり成長して
きたようです。
私が見たのは約1ヶ月ほど前(ガリラボ通信2015/10/7)。
昨日で、種をまいてから45日目だったようで(以下、尾堂のツイートからの写真です)、
写真を見る限り、かなり成長しているようです。
大根が成長するのであれば、当然ながら周囲の雑草も同じように成長します。
ということで、昨日は、村人総出で雑草取りをしたみたいです。
(忙しいはずなのに意外と余裕がある。私が会議で不在にしているときのようです)


似合ってますね。^^;



大根で思い出すのは、こちら → ガリラボ通信2011/8/27
あの頃、毎朝、目にしていたど根性コスモスが懐かしい。
ど根性コスモスは、当時、ガリラボ農園に咲いていたコスモスの種が舞い降りた
結果だったのだと思います。
大根もいいですが、これからは花の種とかも蒔いておくのもいいように思いますが、
どうでしょう。
私はやりませんけど。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿