14ゼミ生による「ガリラボ」をテーマにした15秒CMの発表の日です。
16:10に児玉ゼミ長の司会で発表が始まりました。
いつもの如く、4年生や院生もギャラリーとして参加しています。興味津々。
4チームの発表です。
(1)チームYDKの発表。
CM映像
(2)チームGPAの発表
CM映像
(3)チームG-Girlsの発表
CM映像
(4)チームGaryZoneの発表。
CM映像
さてクイズ。
4つを15秒CMをご覧になって、投票で選ばれたチームではどこだったでしょうか?
ご自分でも投票してみてください。
結果発表!
最優秀はG-Girlsの3人でした。
なお、秋山と塚田は2回連続の最優秀だそうです。
4チームのメイキング。涙ぐましい努力がよく表れていました。
(1)YDK
(2)GPA
(3)G-Girls
(4)GrayZone
以上で、14ゼミ生による約1か月の15秒CMとの闘いが終了しました。
発表者&参加者の感想⇒ガリラボ通信2016/6/3
で、一息つく間もなく次の課題へ。
次の1か月の課題は自由課題とし、上記4つのチームから企画を発表してもらい、
コンペによって決めることになっていました。
自分たちを成長させる課題を考え出し、企画として提示し、それらの企画案に対して
14ゼミが自分たちでやってみたい課題を投票によって決めるというものです。
4つのチームから企画が発表されました。
(1)YDK→ドラマを作ってみよう!
(2)GPA→テレビ番組を作ろう!!
(3)G-Girls→5年後の熊本の新聞を作ろう!
(4)GrayZone→情報番組制作(ガリラボ放送局)
投票の結果、(4)の情報番組制作に決まり、明日から2チームに分かれて課題を
始めます。
興味深いのはチーム分け。
今回は男女に分かれることになりました。
男6人、女6人のそれぞれで朝の20分程度の情報番組を作成します。
放送日は6月29日。
6月14日には台本提出という条件もあります。
これから1ケ月、2チームともに必死にカメラを回しながら番組制作に携わることになります。
熱い、梅雨の季節になりそうです。^^
0 件のコメント:
コメントを投稿