2016年12月10日土曜日

15ゼミ幹部決定

15ゼミ生の体制が決まりました。
ゼミ長はゼミ生と3・4年生ゼミ長から推薦を踏まえて私の方で
決め本人に打診。了解してくれました。

ゼミ長:2年(15)八並

それ以外の幹部は八並と私とで打ち合わせ次のメンバーに八並から
打診し、了解をもらったようです。

副ゼミ長: 2年(15)藤川
会計:   2年(15)青
ガリボイス:2年(15)村田


今後、15ゼミはこのメンバーで運営していくことになります。
ガリラボ関係の皆さん、どうぞ宜しく。

私からの期待は、色々と面白いアイデアを私に持ち込んできてほしいと
いうことです。
色々なことに興味を持ち、アイデアを持ち込んで私自身をワクワクさせて
くれると、いい感じで私との化学反応が起きるでしょう。
今だと、あのゼミ生と、このゼミ生がそういったタイプです・・。^^
そうした化学反応が起こると、面白い活動が生まれ、大学にいることが非常に
有意義で楽しくなるはずです。

楽しさとは、そこにあるのではありません。自分で作り出すものです。
この意味がきちんと体で理解できている人はかなり少ない。
ゼミ生でこのことがきちんとわかっているよなーと思うのは、現役ゼミ生だと
あのゼミ生とこのゼミ生ぐらいかなぁ。
楽しさをもらうのは上手ですが、創造していくのはほとんどできてない(難しい)。

12月23日から、この幹部でゼミを運営していってもらいます。
責任重大!(笑)
とりあえず、何かの縁があって幹部になったわけです。
運命だと思い、役割を全うし15ゼミを発展させていってほしい。
期待しています。


 
※本日も東京からのガリラボ通信でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿