2016年12月27日火曜日

書籍化に向けたCoho'zuとの打合せ/タマにゃん引退否定会見のTV放送

お昼にCoho'zuの4年(13)上田、飯沼、多賀と、オーラルヒストリーの書籍化に向けた
突っ込んだ打ち合わせを行いました。
2月末を目途に書籍原稿完成を目指し、そこから逆算して今後のスケジュールを固め
ました。
Coho'zuは卒論との並行作業となり、またボランティアとして手伝ってくれる3・4年生も
それぞれに課題を持っている人たちですから、そっちも並行した作業になるはずです。
書籍づくりの基礎となるのはCoho'zuが大変努力して取材してきた膨大なオーラルヒス
トリーです。10万字を超えるこのテキストデータベースを使って、明日から書籍づくりに
挑んでいきます。


少し前になりますが(ガリラボ通信2016/11/17)、タマにゃんの引退否定記者会見の
TV放送をようやく手にすることができました。
2016/11/17の記者会見後、夕方の番組で放送されたものです。くまモンとツーショットでTVに
放映されるなんて贅沢に思えます。
たまラボの活躍が多少はこの結果に結びついたものでないかと思っていますが、どうだった
でしょうか。


たまラボはその後、パタリと動きを止めてしまっているようですので、そろそろ世代交代の
時期なのかもしれません。
年が明けたら、引継ぎをしないといけないですね。^^

本日のガリラボは比較的多くのゼミ生がいたので、昨日のOB(08)松永のクリスマスケーキを
食べ尽くしてくれました。
 4年(13)飯沼、上田、多賀、出口、(12)河邉
 3年(14)児玉、秋山、塚田、塘添
といったメンバーが松永の餌付け作戦に乗せられたメンバーです。笑
  


<お願い>
現在、ガリラボの10大ニュースを投票を行っています(ガリラボ通信2016/12/24)。
まだの方は次のサイトから投票してください(在学生、卒業生問いませんので)。
明日(12/28)までです。
10大ニュース投票サイト

   

0 件のコメント:

コメントを投稿