2016年12月2日金曜日

イチョウも色づいてきました/14ゼミ新課題へ

ようやく、大学のイチョウも色づいてきました。東京で11月10日に見たのと
同じ光景のような気がします。熊本は随分と遅れました。

落葉も始まってます。


これはガリラボ前。ゼミ新聞部のツイッターから引用させてもらいました。
部長3年(14)塚田が発信しているようです。上手ですね。


シクラメンもきれいでした。



季節が変わろうとしている時、14ゼミ生は新課題に挑戦しようとしています。
「ガリラボ名刺」というテーマで、中味はまるで決まっていません。
それを、カタチにするのは14ゼミ生の役目。本日は、3チームに分かれての企画会議でした。
ゼミ幹部がチームリーダーとなり、議論の持ち時間は1時間。
方法、場所はすべてリーダーに任せて、1時間後に結果を持ってくることがこの日のミッション。


1時間後。3チームからアイデアが披露されました。


いやはや、予想以上に面白いアイデアが出てました。これならば、3年生の残りの
期間を14ゼミ生全員がすべてを費やしてやるのに値するものになるだろうと思いました。


本日集まった企画を、最終的には14ゼミ幹部会議でとりまとめ、来週から、新課題に
向けて14ゼミ生は走り始めることになります。

1月下旬、14ゼミ生がゴールした時、ガリラボとはこういうところだったのかということが
可視化されているだろうと思います。
お楽しみに。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿