2016年12月3日土曜日

卒業生から在学生への手紙

奇妙な郵便が届いていたようですが、気づいていませんでした。
14ゼミ生宛と私宛の封書の入った郵便。
差出人は、私に最大の迷惑をかけた男でした。


興津会2016(ガリラボ通信2016/11/27)が終わり、その翌日のドラマチックサンデー(と
本人が言ってた)嵐の日(ガリラボ通信2016/11/28)を切り抜けた日に書いたようです。
ガリフェスと興津会を企画したゼミ生(14ゼミ生)への感謝の手紙でした。


14ゼミ生への感謝の言葉が書いてあったので、昨日の14ゼミの時間の
冒頭、全員の前で私が読み上げました。
私の朗読は良かったはずですが、保坂の手紙の内容に14ゼミ生がどう感じたかは
不明です。^^


私宛の手紙。保坂からの手紙なのですから読みたくありませんでしたが、何かの魔が
差し、不本意ながら読んでしまいました。


読み進めるうちに、(不本意ながら)感激しました。
私個人宛の手紙ですが、「まあいいや、保坂なら許してくれる」と勢いでここに公開
しております。
実現可能性はよくわかりませんが、提案も含まれていましたし。
そしてまた、参加した卒業生の多くの気持ちをある程度代表しているようにも思い
ましたので(保坂は別種の生き物なので当てはまるか分かりませんが。笑)。

いらないというのに勝手に大根を作って持ってきたり、美味しいからと言って硬い枝の
入ったお茶クッキーを食べさせたり、レモンの味がするとか言って雑草のようなものが
入ったお湯を飲ませたりと、迷惑(だけ)をたくさんかけていました。
が、何故か、几帳面で義理人情に熱い男なんですよねぇ、保坂は。
「バカな子ほどかわいい」という言葉があります。
ほんとバカだった保坂に接していると、正しい言葉のように思えます。笑



追記
ところで、保坂が手紙を出したのが、11月27日。それから随分と時間が経って
いて、私から何の反応もないので、心配になったのでしょう。
今日、保坂からメールが届きました。
  先週はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
  実は、今週の月曜日にお手紙をお送りしたのですが届いたでしょうか。
  大した内容ではないので、心配ないのですが少し心配になりメールしました。
昨日の14ゼミ生のゼミの時間までは公開は待っておこうと思い、ほったらかしに
してました。
相手が保坂ですから、まあいいやと思いまして。笑


OB(09)草原がツイートしていた動画です。
保坂の手紙にある、興津会のエンディングで14ゼミ生が仕組んでいた保坂の
登場シーンが記録されています。^^;


次に迷惑をかけにやってくるのはいつになるのでしょう?






0 件のコメント:

コメントを投稿