2016年12月7日水曜日

初霜!/卒論発表練習

今朝、きれいな青空でした。

午前8時の時点で熊本地方の気温は2℃。(ピンボケしてますが&私にとっては)
今年の初霜を見ることができました。

バス停の門を入ると、この辺りに生息している猫が何匹かで寄り添って寒さを
しのいでおりました。かなり寒そうでした。


さて、本日は卒論発表会に向けた4年(13)生の練習日。午前と午後に分かれて
発表7分、私からのコメント時間無制限というスタイルで練習開始。

午前の部。

10:30スタートした午前の部の冒頭は4年(13)岩坂でした。辛口のコメントを
しておきました。^^;

私は口頭で指摘をしておきましたが、ゼミ生同士は、次のコメントシートで
相互に意見を伝えていたようです。

終わってコメントシートをもらっている4年(13)藤村。特に関係はないのですが、
何故か私には4年(13)松崎から叱られているように見えました。なぜ、そのように
見えたのか、不思議です。そういう先入観を私が持っているはずがありませんので。^^


午後の部。


13:30に午後の部のトップバッター4年(13)多賀の発表です。
素晴らしい発表をする多賀ですが、最初はやはり普通の学生です。
内容はいたって普通でした。
なので、ここでも辛口のコメントをしておきました。
次は、驚くような発表内容にしてもらってくるだろうと期待しています。


それ以外に今日のガリラボは、お昼に14ゼミ会議。
今日は新しい企画について議論。
やはり議論をするものですねぇ。
企画の前のリサーチをしっかりやることの必要性に気づきました。
しっかりとリサーチし、みんなで日本一の企画に仕上げていきましょう。笑
 

<おまけ> 
京都で呆けていた4年(13)松崎(ガリラボ通信2016/12/6)が、持ってくるのを
忘れていたお土産を本日持ってきてくれました。

あっという間に食べつくされていました。^^;
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿