2016年12月1日木曜日

11月のアクセス統計

ついに師走に入りました。色々と急がねばと改めて思った12月1日の朝でした。

さて、11月のアクセス状況です。11月はガリラボが最も活動的な月ですが、
そのことが反映し、アクセスがかなり多くなっていました。
11月下旬が突出していますが、これはもちろん、ガリフェスと興津会です。
白亜祭の頃も高いアクセスとなっています。


アクセス総数は、
 8,011 (PV/月) (267.0 PV/日)
と先月よりかなり高く、例外的な今年7月を除くと、ここ数年でもっとも高い
アクセス数でした。



11月の49エントリーの中で、どのエントリーがよく読まれたのか。
トップテンは以下のとおりでした。


やはりガリフェスと興津会ですね。
在学生だけでなく参加した卒業生はもちろん参加できなかった卒業生もガリラボ通信で、
ガリフェス&興津会の雰囲気を楽しんだのではないかと思います。
白亜祭関係のエントリーも当然ながら上位に入っています。
上位で気になるので、
  美しさの必要(?)条件 (ガリラボ通信2016/5/29
です。5月のエントリーがどうしてこんなにアクセスがあるのか謎です。見知らぬどなたかが
検索した時に見つけ、その関係で少し広がったということでしょうか?
ところで、4年(13)飯沼のガリボイスが白亜祭のエントリーよりも読まれています。
実はこれはタイトルをフルに表示させると理由がわかります。
 ガリボイス2016~(13)飯沼の投稿6/Coho'zuが大津町から持ち帰ったもの
 (ガリラボ通信2016/11/20
恐らくタイトルにある「大津町」というキーワードの関係であろうと思います。
大津町関係の方たちに読まれたのでしょう。ちなみに、このエントリーは「12いいね!」を
もらっており、ガリラボ通信としては驚異的ないいね数です。^^
その他、アルバイトについて書いたコラム
  アルバイトで経験を消費しているかもしれないゼミ生へガリラボ通信2016/11/20
が上位に入っているのにも驚きました。
ゼミ生だけでなくそれ以外の方に閲覧されたようです(コメントも頂きました)。


12月は学生GPと卒論のラストスパート。
師走をみんなで走り抜けたいと思います。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿