2016年12月6日火曜日

新兵器(?)導入。その変化に気づくか!?

昨晩のことです。
ドア側のPCのディスプレイの配置が変わりました。わかりますか?

窓側のPCのディスプレイも変わりました。わかります? これはわかりますね。

玉つき現象でディスプレイが変わったのは、TOTOROのPCに新しいディスプレイを
導入したからです。40インチのディスプレイで4Kの解像度を持つ新兵器(?)です。
解像度が高いためガリラボでの打ち合わせもきっとスムーズに進むようになるでしょう。


さて、この配置換えは昨晩のことでした。それをガリラボ通信で紹介しなかったのは
4年(13)松崎に向けてでした。
毎週火曜の朝は一番にやってきて、TOTOROを使うのです。
その松崎が、このディスプレイの変化に気づくだろうかとの話題で昨晩盛り上がったのです。
それで、通信で紹介しませんでした(紹介しないほうが良いことに気づかせてくれてのは
4年(13)塚田です^^)。
少し機械音痴気味の松崎は、この変化に気づかないであろうと私は予測しました。
一部、いくらなんでも気づくという人たちもいて、「それならば」と通信で紹介せずに、今朝、
松崎の反応を観察しようと思っていたのでした。

京都で遊びほうけていた松崎が8時にやってきました(本日はそれ以上に早く4年(13)飯沼が
登校し、パワポづくりを開始)。
予想通り、TOTOROの前に座ったのです。気になる予想の結果は・・・・・・・・。


あえて結果は書かないでおきます(松崎の名誉のため?)。笑
松崎を良く知っている人は、松崎のことを想像しながら、結果を想像ください。^^;

ところで、京都で遊びほうけていた松崎は、京都土産を持ってくるのを忘れたと
言ってました。
こちらは予想通り、呆けていたようです。
 
明日から厳しく指導していこうと思います。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿