2016年12月22日木曜日

Hope+調査日はやはり雨でした

朝、1限目にMOREの2年生((15)八並ともうひとりは他ゼミ)とこれからの
学生自主研究でやっていくべきことについて相談があり、打合せを行いました。
方向を定めていくのは難しいですね。選択肢がありすぎますので。
3人で無い知恵を絞りながら、なんとか具体的にやるべきことを決めました。
MOREの新しい活動が始まります。
その八並から「お母さんがゼミの皆さんへ」と持ってきましたとカステラの差し入れを
おいていきました。(あっという間に無くなったのは言う間でもありません)


今日は午後からHope+のメンバー3年(14)児玉、秋山、塚田、塘添で益城町に
予備調査にでかけていきました。
昨日までは非常に良い天気で、しかも気温も高かった。それが何と今日は、、、
強い雨!
Coho'zu同様に、このチームが出かける時はほぼ雨。しかも土砂降りが多い。
最近すごく天気が良かっただけに、今日の強い雨には驚きました。
今後、Hope+が活動するとき、外出は控えようかと思います。笑

そのHope+のメンバーが私と4年(13)塚田にとプリンのお土産を買ってきて
くれました。その横は金平糖。 震災後に出来た益城町の屋台村からです。

金平糖は予想した形は少し違っていましたが、レモンなどが入った大変美味しい
ものでした。


コミュニケーションノートに3年(14)塚田がコメントを書いています。
雨に打たれてきたようです。Coho'zuといい、Hope+といい、なんだか修行みたい
ですね。笑


その下にえらく上手なイラストがありますねぇ。見事なものです。

ところで、この可愛いイラストの裏には、1頁びっしりと4年(13)松崎がコメントを
書いていました。
この1年間のことを書いてました。載せようかと思いましたが、止めました。
一番下に、「追伸: 先生、女帝と呼ぶのはやめてください」とあったからです。
他には大変素晴らしいことがたくさん書いてあったのですが、この言葉と一緒に載せるのは
良くない気がして、載せるのを思いとどまりました。

女帝に逆らえません。残念です。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿