2016年12月9日金曜日

14ゼミ新課題/迷コンビの優しさに感謝

午後の14ゼミ。冒頭は11月のガリボイスの表彰式でした。
今月も最優秀は3年(14)島田。もう何度も最優秀賞をもらっているはず。
秘訣は? それとも対抗馬が不甲斐ないということ?笑
(余談ですが)島田が着ている服は、くまモンの生地と同じなんですよね。
限りなく近い。見るたび、くまモンを思い出します。笑


今週から本格的に14ゼミは新課題に取り組むことになりました。
3年(14)児玉ゼミ長がまとめてくれた課題内容です。

チームは前回のくじで決まったメンバーで進めることになり、冒頭、それぞれで
チーム名を決めていました。

メンバーとチーム名です。^^
興白組(こうはくぐみ)、アブソーブ、俺様の生き様の3チーム。
果たして最後までたどり着くのだろうかと心配なチーム名もありますが、
これから2月3日の最後のゼミまでこのチームで走っていくことになります。



<おまけ>
体調を崩してしまいました。
情けない。
そんな中、5限の講義が終わるとすぐに空港に向かいました。
明日から2日連続で会議が東京であるためです。
声が出にくくなっている私に 薫が、喉飴をどうぞと手渡してくれました。
空き時間に買いに行ったようです。
また5限目の講義から戻ると萌々子がメッセージ付きで無印良品の袋(←余って
いたようです^^;)が置いてあり、中に3個ほど(どこにあったのか分からない笑)
飴玉が入ってました。

これ以上ない感激したプレゼントでした。
2人のちょっとした優しさ、気配りに強く、強く感動しました。
これで多分、体調はすぐに回復するのではないかと思います。
ただし、明日からの会議はそれ以上にハードなので(2日間で合計20時間近く
ある会議です)、悪化するようにも思いますが、2人からの喉飴を手に、会議に
挑んできたいと思います。

(ついでに・・・)講義前に爆笑した2人のやりとり。
萌々子:そうだ、京都での写真を先生に見せてなかった。
綺麗な紅葉の中で撮影した和服を着た写真を見せてくれました。
一緒に見た薫曰く。
薫:きれい!!
とスマホの写真を見て感想を一言。
そして、そのあとに続けた一言が素晴らしかった。
薫:画質が。
写真の画質に感動したのですね。萌々子の和服姿は目に入らなかったようで、
居合わせたゼミ生全員爆笑でした。
ただし、萌々子はそれに気づかず、次の写真を見せようとスマホに集中しておりました。

ゼミ長、副ゼミ長。
なかなか素晴らしい迷コンビですね。^^

※今日の通信は品川からでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿