2017年2月13日月曜日

新玉名チーム、チーム名決定「こいたま」/Coho'zu作業は山場へ

後期試験も終了し、お昼に本部棟からガリラボに戻ると、ゼミ生で
ごった返していました。
2年生はNコンに向けて、3年生は・・、4年生は・・・、それぞれに
作業をやっているようです。

お昼、新玉名チームと打ち合わせ(@道場)。
今日はチーム名を決めることが最大のねらい。
なかなかアイデアが出ません。。。
 玉活
 TAMAGATTER
 玉名ER(たまなー)
その他にも色々とありましたが、候補として絞ったのは次の2つ。
 玉名人(たまなんちゅ)
 こいたま
30分以上議論しましたが決定打がなくて、最後は投票。その結果、
 こいたま
に決定しました。色々な意味がありえると思います。
 来い玉
 恋い玉
 濃い玉
このどれもが該当する活動をやっていくチームとなるはずです。
チームたまガリ、たまラボを超える活動をやっていくでしょう。

明日から早速、このチームでの活動をやっていくことになります。
チーム「こいたま」
 ・リーダー3年(14)秋山
 ・サブリーダー3年(14)古谷
 ・メンバー3年(14)島田、塚田
 ・補欠 3年(14)塘添

次のCoho'zuの会議があり急ぎ移動したので、新チームの写真を撮り
忘れました。
次回、2月20日が会議なので、その時に撮りたいと思います。
チームの最初の課題は勉強と企画。知識を仕入れ、玉名市役所は玉名観光協会の
方々とある程度は話ができるようになっておくことがひとつ、そして、その後は、
与えられたテーマに対し、自分たちがやれることを4月までにまとめ、提案をする
ことが2つ目。
新しい企画は、極端に振れるだけ振ってから考えていくことと話しておきました。
普通の企画ではダメです。極端すぎるぐらいの企画でないとモノにはなりませんので。


こいたまとの打合せが終わり、急ぎガリラボに戻り、Coho'zuとの編集会議。
5分ほど遅刻でした。
書籍作りに向けて作業は順調に進んでいます。工程管理表も着実に塗り終わっております。
後少しだけ原稿がきちんと戻ってきていないようですが、電話で決着をつけることに
なりそうです。

今週は自分たちの原稿の仕上げ作業となります。自分たちのやつなので、どうにか
なるでしょう。
今週末には仕上げ、InDesignでレイアウトを整え、来週2月21日(火)には完成
させて印刷業者さんにサンプル用のデータを送付することになりました。
その後の確認作業のことを考えると、これでもギリギリの日程となります。
この週末は少なくとも4年(13)飯沼は作業となる予定です。大変でしょうけど。
Coho'zuにとっては今週は山場となります。

Coho'zuとの打ち合わせを終えたらすぐに本部棟に戻り会議。
夕方戻ったら、もうCoho'zuのメンバーは帰宅していましたが、ドアに次の
お菓子がぶら下げてありました。
こんな大変な、ほんとに大変な本作りのことを言い出したのは私なので、私の方が
感謝しないといけないのでしょうが・・・。忘れずに持ち帰ります。感謝。m(_ _)m

 
<東京土産>
週末、東京出張だったで、一応、お土産を買ってきました。
その横のディズニー土産は、もちろん、4年(13)松崎。見ただけでわかりますね。
同じころに東京にいたようです。
私は水道橋に泊まっていて、松崎は秋葉原辺りにも出没していたようなので、ニア
ミスをしていたのかもしれません。^^



 

0 件のコメント:

コメントを投稿