2017年2月1日水曜日

1月のアクセス統計

2017年最初のアクセス情報です。
1月のアクセスも異常に高い日が続きました。


トータルのアクセス総数は、
 14,215 (PV/月) ( 458.5 PV/日)
と先月よりも多くなりました。ちょっと多すぎます。



謎はコントリー別のアクセス数を見るとすぐに解けます。昨年の5月29日に
エントリーした
  美しさの必要(?)条件 (ガリラボ通信2016/5/29
が今月だけで 7,483PVもあったのです。この異常値を差し引くと、総数は
6,732(PV/月)となります。1月もまあほどほどのアクセスであったことがわかります。







異常値のエントリーを除くと、トップは4000回目の投稿についてのエントリーでした。

  ・4000回目の投稿~継続できたのは熱量の高いゼミ生たちのおかげです
   (ガリラボ通信2017/1/28

このエントリーには16人もの方が「いいね」をしてくださっています。
多くは卒業生ではないかと思います。その次は、

  ・仕事が楽しいなどあり得ない (ガリラボ通信2017/1/13

水曜どうでしょうのディレクターさんの新聞記事の紹介でした。共感させられた記事でした。
それ以下を眺めると、上位には13ゼミの話題が多く入っているようです。
面白いことを考えてた学年でしたし、それを振り返るため(?)、自分たちでもガリラボ通信を
良く読んでいたのではないでしょうか。

その13ゼミも今日が最後となります。10:00開始。120分間の拡大版ゼミとなります。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿