2017年2月17日金曜日

修士論文口頭試問「M2(15)有馬」

本日は、写真は撮っておりませんが、M2(15)有馬の口頭試問でした。

修士論文自体は余裕を持って終わらせていたので、さほど心配は
しておりませんでした。テーマは
  情報モラル教育の在り方とその学校における展開
というものです。

口頭試問は、昨日の福永とは真逆でした。笑
質問が矢のようにやってきて、有馬はすごく大変そうでした。
副査の方に内容がよく伝わり、議論ができる内容のものだったという
でしょう。
副査の先生方の反応は良かったように思いました。

まだ細かい点は残っていますが、これでM15院生についての研究
活動はほぼ終わりとなります。
ご苦労様でした。
派遣教員の場合、やはり現場に戻ってからの2年目が大変ですね。
地獄のような日々ではなかったかと思います。
改めて、ご苦労様でした。

3月4日は、M1が幹事になって、とりあえず2人のM2の慰労会を
行うことになりました。
たくさん、慰労してやろうかと思います。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿