2017年2月25日土曜日

引率でやってきた卒業生/M2(15)の修士論文

朝、天気が良く、花をたくさん咲かせ始めたシクラメンがかなり
きれいでした。
さて、本日は大学の前期入学試験だったのですが、このシクラメンを
プレゼントしてくれたOG(03)菅原が来ていました。
あのパワフル菅原です(ガリラボ通信2017/2/8)。
教え子が受験するとのことでその引率だったそうです。
時間の流れを感じます。
同じ学年のOG(03)宮川(佐藤)からは近況メールが届きました。
興津会会長です。
昨年の興津会(ガリラボ通信2016/11/27)には、会長職でもあるため、
身重で来ておりましたが、無事に出産し(3人目)、現在は育休中(まだ
産休?)のようです。
落ち着いたら顔を出しますとのこと。3人連れてくるのでしょうか。。。^^;

(参考)興津会(こうしんかい)という名称は、上の宮川、菅原、そして
    OG(04)平野(井口)が命名したものです。
 

さて、本日、M2(15)有馬と福永の修士論文をガリラボの奥の書棚の修論・卒論
アーカイブに保管しました。また、ネット上にもアップし、ゼミ生は閲覧できる
ようにしました。
特に大学院卒業生は目を通してもらい、次年度に集まったときにでもいろいろと
コメントしてもらえるといいかなと思います。
有馬と福永とは、3月4日(土)にラストゼミをして、その夜は大学院生の
歓送迎コンパ、そして3月16日の卒業式と追い出しコンパで、大学院に関係する
ことはすべてが終わる予定です。本人たちにとっては長い2年間ではなかったかと
思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿