2017年6月25日日曜日

2つの新兵器が届く

注文していた新兵器が2つ届きました。
ペンタブとTHETA(=360度動画カメラ)です。


THETAはまだ何も使っていませ。これを道具として応用を考え出してくれる
はずの4年(14)塚田にそのまま手渡そうと思っています。
白亜祭で、そして観光で、新しい応用を開発してくれるものと思います。
もちろん、私も企画の段階では参加していく予定です。

ペンタブはちょっとした高価なものです。これもAIを応用しているというAutoDraw
を白亜祭で活用するための道具として購入したものです。
これは3年(15)八並が使っていくでしょう。さっそく、昨日、手渡したら、楽しそう
に遊んでいました。
Bluetooth接続によってコードレスで利用できるのがすごくいいと思いました。
コードという制限がなくなるので、応用が広がりそうです。
そうした応用も八並に考えていってもらうと嬉しい。^^


現在、このペンタブを接続できるPCは、トトロとカオナシだけです。それ以外には
ソフトをインストールしていません。利用する場合は、この2つでやってください。
なお、利用するときはペン先をやさしく使っていきましょう。


白亜祭ではこれらの新兵器によって新しく開発した応用技術をお客さんに見せて、
反応を探り、将来の実戦に向けた情報を収集していきましょう。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿