2017年6月21日水曜日

シクラメンとトマトとイチゴ

変化がありました。


シクラメンの蕾が2つになってました。


そしてトマトも、変化あり。
発芽が3つになってました。種は3つ植えたそうです。
3つともに発芽したわけです。
ただし、4年(14)塚田によれば、残すのは1本で、2つは抜かないと
いけないそうです。どれにするか、選ぶのが難しそうです。


最後に、今日のイチゴ。すごくシンプルです。


取材は順調に進んでいるでしょうか・・・。


夜になって、イチゴの3つのメディアに向けて匿名のタレコミ情報が
届いたようです。
これまでの取材情報に合わせ、真偽不明の匿名のタレコミ情報をメディアは
どう解釈するのでしょう。
知恵の出しどころ。
取材力の弱さが露呈しているところなので、匿名情報を自分たちの事件の
ストーリーに組み込む構想力をしっかり発揮していってほしい。

現実の取材の現場は、何が正しいのか全く分からないのが普通。
取材した情報を持ちよって、それらが矛盾しないストーリーへと、会議室で
整理していきます。
この意味で、事件とは会議室で生まれるもの。
事件を非常に優れた形で読み解いてほしい。

そのためには、必死で頭を働かせること。
頭は、帽子をかけるための飾りではなく、考えるためにある。
ガリラボのゼミ生であれば、帽子掛けでなく、頭には本来の仕事をさせること。^^;



 

0 件のコメント:

コメントを投稿