2017年6月30日金曜日

360度動画研究会とかどうでしょう?

色々と検索してみると、360度動画を編集するソフトはまだそれほど一般的では
ないようです。
VideoStudioなどは最新バージョンでも360度動画そのものの編集はまだできなくて、
手軽に入手できるのはCyberLink製の次のソフトでした。


これだと360度動画にタイトルを入れたりといった編集を行るようで、
現在発注をしております。
届いたら4年(14)塚田に手渡し、研究していってもらおうと考えています。


この動画は、後期に作る本とコラボする形にしたいと考えています。
徐々に本の企画も立ち上げていかないいけないのですが、絶対的に時間が
足りず、実のある打ち合わせができていません。

昔、09ゼミ生がゼミで活躍している頃、電子書籍が話題になり始めた時で、
これをガリラボで活用していこうとなったのですが、それを着実に進めるために、
夏休みに「電子書籍研究会」というのを立ち上げました(ガリラボ通信2011/7/13)。
この研究会で電子書籍に対する理解が急速に進んだので、今回もその成功事例を
真似て、学年混合でこうした研究会を立ち上げるのが良いかなと思っているところです。

ただ、この夏も色々とあるので、果たして人が集まるのか、非常に心配ですが・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿