2017年7月1日土曜日

6月のアクセス統計

7月。梅雨明け宣言はまだのようですが、予報によれば、これからしばらく晴天が
続くようです。
暑い夏が始まります。

6月のアクセス状況です。比較的安定したアクセスでした。


トータルは、先月より少しだけ下がり、
 7,990 PV/月 ( 266.3 PV/日)
でした。


6月に良く読まれたのは以下の通りでした。いつも通りのトップの異常値を
無視して眺めてみると色々な話題が上位に入っています。
異常値を除いたトップは、6月1日の3年(15)生のボランティアの話ですが、
このエントリーがトップになった理由はボランティアだけでなく、このエント
リーで紹介した卒業生からのメール(ガリラボ通信2017/6/1)の影響が大
きいのかなと思っています。素晴らしい文章でしたので。ガリラボの卒業生は
優秀です。^^;


その次にはやはり卒業生の話題がその次にランクインしています。
13ゼミ生が偶然にも大集合した日でした(ガリラボ通信2017/6/10)。
この日、楽しい夜でした。
ランキングの少し下の方をみると、
 ひたすらクオリティを追求し、面白さを自分たちで作っていく
 (ガリラボ通信207/6/22)
というエントリーがあります。
改めて、ガリラボのゼミ生にはよく読んでほしい。そして、そこにある
高校生の映像もよく見てほしい。
ガリラボのゼミ生には、体全体で理解し、こうした精神を身につけていって
ほしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿