2017年7月20日木曜日

15ゼミ生の熊本城ロケ(みらいちごリポート)

今日は、午後になって3年(15) 生は、Nコンの映像作成で、(偶然ですが)
2チーム(みらいちご、故郷)ともに熊本城に出かけていきました。
チームみらいちごの3年(15)藤川から簡単な報告をもらったので紹介して
おきます。

---------3年(15)藤川レポート
宿利、八並が不在のため13時30分過ぎより村田、鍬田、藤川の3人で
撮影に向かいました。
通町筋から市電と熊本城が映るよう撮影し、その後は熊本城を中心に
地震の様子が分かる箇所を撮影してきました。
午前中は雨が少し降っていたので天気が心配でしたが、午後は日差しが
強すぎるほど晴れたので撮影する箇所は少なかったものの3人で汗だくに
なりました…。
偶然、熊本城前でチーム故郷とも遭遇しましたが、このチームもかなり
疲れていたようでした。


村田が帰らなければならなかったため、15時からは鍬田、藤川の2人で
城彩苑を中心に撮影しました。
途中、偶然おもてなし武将隊の方から声をかけられ、写真の撮影及び動画撮影まで
快く出演して頂きました!

17時頃には研究室に戻りました。
----------以上、藤川レポート

ようやく2チームともにNコンに向けて撮影が始まりました。
8月末が完成予定日。
この夏、これだけに賭けたというぐらいに仲間と熱中してみるといいでしょう。
大変を引き受け、最後までそれを続けたとき、この3年の夏は、将来、学生時代の
かけがえのない宝物になることでしょう。
学生時代に何をやりましたか?という問いにも十分に答えられるようになるはずです。

熱中すること。
細部にこだわり、仲間とトコトンまで議論(熟議)をすること。

夕方、3年(15)長田と青と(進路)面談をやりましたが、その意味と意義をじっく
りと話しました。
顔を見ていると、しっかりと受け止めてくれたように感じました。
それで、2人とも、この夏に自分たちがやるべきことを理解してくれただろうと
思います。
3年生が仲間でNコンに参加することの大切な意味はそこにあります。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿