2017年7月31日月曜日

TOTOROのリニューアル

お昼、前期最後の15ゼミ会議(八並、藤川、村田、青)を開き、夏休みの活動に
ついての打合せと後期活動の予告を行いました。
夏休みについてはおおよその計画は立てたので、Nコンに向けそれぞれのチームで
2017年の暑い夏を熱く活動していってくれるものと思います。
また、後期は、全てではありませんが、4年(14)塚田及びチームこいたまと連携して
活動していければと思っています。塚田もいたので、その予告を15ゼミ幹部にして
おきました。
その後、3年(15)藤川、園部、宿利との面談。園部との面談はバレー部の再建計画の
ような話になり、宿利にはお説教となりました。本来の趣旨に合ったまとまな面談は
藤川だけでしたが、まあそれぞれに何かの役には立ったのではないかと思います。笑

その後、ガリラボでは3年生がたくさんいて、確か
3年(15)青、江藤、宿利、園部、長田、藤川、村田、八並
だったと思いますが、Nコンや試験のことを色々とやっていたようです。
非常に賑やかでした。

夕方、注文していた新しいマシン(Windwso10)が届きました。そのままにしておい
ても良かったのですが、ついリアクティブに行動してしまい、仕事を放り投げ、セッ
ティング作業を開始。
4Kディスプレイを購入していたのに関わらず、これまでマシンが対応しておらず4K
出力が不可能でした。
そのことがずっと気になっていたので、マシンを入れ替えることにしたのです。
20:30頃にとりあえず動くレベルになったので、設定作業を今日は終了し、
新しいTOTOROで、4K出力が可能となりました。
これからガリラボでは4K解像度で色々なものを視聴できるようになります。

新しいTOTOROの写真を撮ってみましたが、変化がわかりますでしょうか?これだけでは無理でしょうけど。

セッティング作業をやっているときにM1(17)多賀が昨日の試験の報告にやって来ました。
詳しく報告してくれました。
結果が発表されるのが8月8日とのこと。
またしばらく落ち着かない日が続きそうです。
 
多賀としばし話をしたのち、またセッティング作業に私は戻り、多賀はというと、
試験勉強にそろそろ飽きてきていた3年(15)八並と宿利につかまって話をさせら
れていました。
セッティングしながら断片的に聞いていましたが、要するに、雑談でした。笑
でも、いい感じで雑談でした。
雑談にも2種類あります。良い雑談とダメな雑談。3人で良い雑談を繰り返していました。
ガリラボという空間でいい感じで、いい言葉が飛び交っておりました。


良好な雑談を行っていたとは言え、八並と宿利は要するにサボっていたわけで、
果たして大丈夫なのでしょうか。明日が試験なのですけど。笑
なお、八並は今日は朝の8時過ぎにはやってきて帰っていったのが21時前。
夕食にはOB(12)丸野が持ってきてくれたビッグサイズのカップ麺を食べてました。
これからまた徹夜での試験勉強なのかもしれません。^^
 


0 件のコメント:

コメントを投稿