2017年7月26日水曜日

私の留守を狙って/15前期最後のゼミ

OB(12)丸野がやってきたようです。私の留守を狙って。
4年(14)児玉からの情報です。

先輩として後輩に何やら話していったようです。たまラボの一つ前の
たまガリを率いてたリーダー丸野。きっと良い(あるいはくだらない)話を
後輩に聞かせてやったのに違いありません。その後輩は、丸野の話を熱心に
聞いたのではないかと思います。
さて、その真相は・・


丸野が差し入れを持ってきたようです。ゼミ生が目をテンになるほど嬉しい差し入れです。
なの、差し入れに目がいって、後輩全員、丸野の話は上の空で聞いていたのではないかと
思います。www


それにしても、いつもいつもよく卒業生が差し入れをしてくれます。
ガリラボは後輩思いの卒業生が本当に多いと感じます。
差し入れを食べる時、飲むときは、当然などとはおもわず、感謝しないといけない。
 
さて、私が不在にしたのは本日東京での会議のためでした。


東京の会議で1日不在にしていましたが、私がいなくてもガリラボはきちんと
動いていきます。
ゼミについては終了後、3年(15)八並ゼミ長から詳しい報告を受けました。
それによると、
  今日のゼミは、前回のNコン進捗報告、Nコンの作業、この時間のNコン進捗報告、
  諸連絡、記念撮影という流れで進行していきました。
  最初の時間での進捗報告では、みらいちごチームは本論部分の方が大方決まり、
  ゼミの皆さんに「自助」の部分のインタビューを行おうという形になったという
  ことでした。
  故郷チームは全体的な流れの案が2つあり、どちらかに決めようとしているという
  ことでした。
だったようで、教員がいなくても特に問題ないですね。
終わって、前期の終わりの意味で記念撮影を行なったようです。撮影は4年(14)児玉。


ガリラボで活動を始めて約半年。成長しているでしょうか。写真だけではわか
りませんが、みんな成長しているの違いありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿