2017年7月27日木曜日

学生GP初期報告会@CPDセンター

本日は諸事情で5時起きで、バタバタしながら東京から戻り、熊本空港に11:45に
着陸。そして、空港を車で出たのが12時。
それから急ぎ自宅に戻って、大学への準備をして、大学に到着したが12:45。
ギリギリセーフでした!。
学生GP初期報告会になんとか間に合いました。


会場のCPDセンターの風景。


発表のトップは、チームこいたま(旬たま班)。


タマにゃんを活用した地域広報(主として「旬たまWEEK」の広報)について
考えていく内容です。

2人(4年(14)秋山、塚田)で上手に発表し、また、質問にも概ね的確に
答えていました。


2番手はチームこいたま(DMO班)。


玉名市の観光についてのKPI設定のために観光客調査を行っています。

このチーム(4年(14)古谷、島田)も無難に発表し、また質問にも
的確に答えておりました。


2チームともに最初に聞いた時とは比べようもないぐらいに洗練されて
おり、いつものことながら
  完璧を目指すよりさっさと終わらせろ
ということの大切さを感じます。
とりあえず終わらせて、人に見せて評価を受けて(形成的評価)、そして
洗練させていく。
良いものを作っていく方法で、良さそうなのはこれしか見当たりません。
ガリラボのゼミ生諸君、何事も早めに、そしてプロアクティブに!

チームこいたまはお疲れ様でした。
今日は終わりではなく、次のスタートなので、次に向けてしっかりと
振り返りをやっておきましょう。
ついで、振り返りもちょっとマンネリ気味。よい振り返りの方法を研究(勉強)して、
実践してください。
 

初期報告会が終わりガリラボに戻ったら、3年のチーム故郷(15青、江藤、長田、
園部)がNコンに向けた議論をしておりました。
撮影に向けた打ち合わせのようです。
いい感じです。^^;
ただ、金曜日(7/28)の撮影は自分たちに授業が入っていることをすっかり
忘れていたとか。。。前期最後の授業ですし。。。
ということで、引き受けてくれるだろうと・・・3年(15)青と江藤でM1(17)多賀に
アタック。快く引き受けてくれたようです。笑
撮影する対象は卒業生の小山君(ガリラボではありません)。ただ、多賀の高校の
先輩だし、それに白亜祭実行委員会の先輩でもあるので、話をする良い機会になる
なと後で思いました。「災い転じて福となす」です。笑
  


0 件のコメント:

コメントを投稿