2017年7月20日木曜日

OG(12)田中が顔を出してくれました/M1(17)多賀がやってきました

田中がやってきました。
先日、OG(12)田中からメールが届きました。
私の予定を見て、木曜日の19時にたいとのことでした。
もちろん、即座に「OK!」の返事をしました。

19時。ニコニコ顔で田中がやってきました。1年越しとなりますが、12ゼミ生の
卒業アルバムを持参して。

卒業して1年と3カ月ぶり。卒業アルバムを見ていると、ずいぶんと長い時間が
経った気もしました。


が、話をしていくと空白の1年と3カ月はすぐに埋められて、田中がガリラボで
頑張っていたこと、大変だったことでワイワイと話することができました。
やっぱり、大変だったことが良い思い出として蘇ります。
楽しい思い出となって蘇ります。
ひとつ前のエントリーで書きましたが3年生(15)青と長田との面談でじっくりと
話したことは、このことでした。

懐かしくガリラボに定番でおいてあったおやつを持ってきてくれました。

OG(12)田中は、来週引っ越しし、住み慣れた熊本を離れるそうです。
本日はその挨拶を兼ねるものでした。
特に、12ゼミ生に向けてこの場で紹介しておきたいと思います。
ガリラボのあちこちを見ながら名残惜しそうに22:30頃に引き揚げて
いきました。
あんなに頑張っていた場所としてのガリラボなので、随分と名残惜しかった
ようです。
まあでもまたすぐに会うこともあるでしょう。
遠くになりますが、それまで頑張っていってほしい。

久しぶりに会えて、嬉しかった。
頑張れ、ゆか!


多賀がやってきました。
本日も朝からずっと(夜まで)予定が詰まっていました。「いつ、行こうか」と
悩んだようで、3年(15)長田との面談をやっているとき、M2(17)多賀が顔を
だしました。
嬉しい知らせの報告でした。
別口から事前に情報を得ていてその場でほっとはしていたのですが、報告に来て
くれて、改めて嬉しさを多賀と分かち合うことができました。
良かった。しかし、最後まで油断は禁物。
この時点で気を抜かないよう釘を刺しておきました。
とりあえずの成功した後こそ、冷静になり、気を引き締めてほしい。
本当に安堵するのは全てが終わってから。
8月のガリラボ院生会(隆生会)がその場になるといいかなと思っていますが、
果たしてどうでしょうか。


以上、本日の2つの嬉しい出来事でした。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿