2017年7月3日月曜日

寝冷えネコ「きよニャ」に対抗するには・・・

Facebook経由で、次のネコのCMが大変人気であることを知りました。

5月のCM好感度ランキングで、3位に入っています。


私は初めて見るCMです。


このCMは次の意図で作成されたそうで(参照)、
  CMの制作にあたり、狙ったのは「『あのCMを再現したい』と感じてもらうこと」。
  実際に作る場面をイメージできるように、CGを使わず、リアルな映像にこだわって
  いる。結果、オンエアが始まると、ツイッターなどのSNSでCMを再現した写真の
  投稿が一気に増えるそうだ。
ということのようです。
確かに、小さいお子さんをお持ちのお母さんとかはメインに、これはやってみたくなる
でしょうねぇ。
自分でやってみたいと思わせるもの強いですねぇ。

寝冷えネコというキャラクターのアイデアも素晴らしい。
なお、ガリラボでタマにゃんと関わることが多いので、「きよニャ」に目が留まった
のだと思いますが、本気でやっている人たちのアイデアや実行力はすごいですね。
ここまではないにしても、タマにゃんにも強力なアイデアを考えていかないと、認知
させていくのは難しいですねぇ。
タマにゃんも寝冷えネコ「きよニャ」に対抗するぐらいのアイデアが出せると良い
のでしょうが。
なおこれは、現在、チーム「こいたま」がやろうとしている旬たまWEEKでの地域
広報でも同様です。
知恵と実行力の勝負!

実行力を思い知らされるメイキング映像です。


0 件のコメント:

コメントを投稿