2017年7月13日木曜日

現場での過酷な肉体労働が羨ましい

九州南部は梅雨明けしたそうです。
熊本も梅雨明けしたのではないかと思います。気温は30度を超え、典型的な
夏空が広がっていましたので。

そんな中、本日、チームこいたまが玉名市にロケに出かけました。
本当は7月4日に予定していたのです。しかし、あの福岡・大分に大被害をもたらした
豪雨と重なったため順延し、予定を調整した結果、本日となったのですが、運が良かっ
たのか、梅雨明けしたきれいな夏空の下での撮影となりました。


熱中症に気を付けてとメールしたところ、こいたまリーダー4年(14)秋山から
  W田さん今日お休みなのに来ていただけました、、!
  暑いので本当に熱中症には気をつけます。
との返信がありました。W田さんについては、集合時間に遅れてくると最初聞いて
いたので、なんだかなーーーと期待値が大いに下がっていたところに、なんと休みの
日に出てきたと聞いて、一気に評価が上がりました。
期待値が低いって素晴らしいことです。笑
 
30度超えの空の下、タマにゃんはこの場で縄跳びをさせられたそうです。
写真を見るかがり、涼しい顔をしていますが、心はどんな表情をしているので
しょうか? 心の中を見てみたいものです。www


蓮華院から鍋松原海岸に移動。
ここでは浜辺を走るシーンとか撮影しているようです。今度は真夏のランニング!
拷問ですね。


真夏の空の下、縄跳びをさせられ、休む間もなく次は灼熱の砂浜を走らさせられたりと、
大学生のこいたまから命じられるまま、それに従わざるをえない、、、、、
公務員とは、かくも過酷な仕事なのかと思いました。

ロケで過酷だったのはもちろん、こいたまではなく、市役所職員さんたち。
悲惨です。www


悲惨な職員さんたちについての写真を秋山がメールで送ってきたのを、マウスで
カチカチと適当に流しながら、私も大学で過酷な仕事に従事しておりました。
W田さんは頭を使わない体だけを張った現場での肉体労働で大変だったのでしょうが、
私はというと、昼は知性を存分に使ってのクーラーの利いた会議室での頭脳労働でした。
夜はパレアで、もやいすとを話題にした90分の講演。
頭脳労働ばかりで、いつも思います。私も過酷な現場に出てみたいものだ、と。
が、そこは体力に優れたW田さんの独断場でしょうから、入り込めないように思います。
体力で勝負できる方々が羨ましい限りです。
仕方ないので、今後も大人しく冷房の効いた部屋で頭脳労働を頑張りたいと思います。

 
以上、パレアから戻り、クーラーのない部屋で汗だくで、半分やけくそ状態で書いたものです。
昨年はたまラボと一緒に私もロケに行きました(ガリラボ通信2016/8/20)。
楽しかったですねぇ、暑かったけれど。
懐かしい。

これからようやく夕食です。
 
   


0 件のコメント:

コメントを投稿