2017年7月3日月曜日

もやいすとオリエンでのゼミ生の活動

夏休み最後のもやいすと(地域)ジュニアのオリエンテーションでした。
私は冒頭の挨拶のみ。それ以外はIR室(M08)佐藤の進行でした。

(注)奥に連携センターに出向してきている玉名市の平野さんの姿が見えます。

本日のオリエンテーションの大事な点は、夏休み中にやってもらう課題を
提示すること、そしてもうひとつがジュニアの1年生の指導役となるシニアと
SAの学生たちを紹介することでした。
大ホールの壁際にシニアとSAの学生たちが控えています。


シニアとSAの紹介。ガリラボからは6人が壇上に立ちました。シニアとして
登録して、その後、ガリラボをゼミに選んだ2年(16)西野、岡部、笠原、そ
して3年(15)宿利、4年(14)児玉、谷口です。


それともうひとつ。フィールドワークする地域の情報を入手方法のひとつて
としてツイッター利用を提示しました。玉名についてはタマにゃんからのツ
イートを一例として紹介しています。タマにゃんのフォロワーが増えたので
ないかと思います。


大事な話満載のもやいすとのオリエンテーションの最中、ガリラボの3年(15)生
長田、園部、青がカメラ片手に必死で撮影をしていました。

1年生の中に入り込んで撮影をしております。

この3人、何をやっているのかというと、Nコンに出す作品の冒頭シーンとして
授業風景を撮影していたのです。
始まる前は10分ぐらいで十分と話していたのですが、最初から最後まで90分以上も
大ホール内を駆け回っていました。
どんな映像が撮れたのでしょう。気になりますねぇ。笑
 



0 件のコメント:

コメントを投稿