2017年6月19日月曜日

チームこいたま&玉名市関係者の打ち合わせ

本日、チームこいたまと玉名市とでそれぞれの進捗報告と今後についての
打ち合わせ会議を開催しました。第2回玉名戦略会議となってます。
会議はこいたまリーダー4年(14)秋山の司会で進んでいきました。


会議参加者の玉名市役所と玉名観光協会、そしてJTBコミュニケーションズ九州の
皆さんです。


これらの参加者に対し、花しょうぶ祭り(ガリラボ通信2017/6/3)での調査結果を
報告する4年(14)塚田です。
なお、こいたまメンバーに以外にさらに2人いますが、九州産交ツーリズムから
OG(03)松本、そしてIR室(M08)佐藤です。2名ともにこのプロジェクトに深く
関わっております。


花しょうぶ祭りでの観光客のへのインタビュー調査(トップの写真の右側がその一例)
を踏まえ、DMOにおけるKPI設定についての考察を発表する4年(14)古谷。
KPI設定についての指導はIR室(M08)佐藤が担当してくれています。


玉名市役所及び玉名観光協会、そしてJTBコミュニケーションズ九州からも
それぞれ提案がありました。
2時間近くの会議だったので濃い内容ばかりで、ここで紹介するのは難しい
ので、省略しますが、今後に向けて宿題がたくさん出来たので、いくつかは
急ぎ解決する必要に迫られました。知恵を絞らないといけません。

玉名観光協協会の2人は先に帰られたようで、残った方々で記念撮影。
緩そうな写真ですが、これからやらないといけないことは重いものが沢山です。
七転八倒、のたうち回るぐらいにしっかりと考えていってほしいと思います。
それぐらいやって初めて良い企画が生まれていくものです。



3年(15)八並のご両親からのお土産だそうです。ゼミ生でありがたく頂きました。


夕方、久々にガリラボのテーブルに座っていたら、居合わせた3年(15)八並、
宿利、青とで話が弾み、1時間近くだべっていました。
打合せではなく、こうした雑談を以前は頻繁にやってました。
非常に懐かしい感じがしました。
今日はそれほど新しいことは出ませんでしたが、非常に面白かった。
愉快でした。
最近、こういうのが出来ていないことを実感。
時間を作り出さねば・・・
 


0 件のコメント:

コメントを投稿