2017年6月12日月曜日

久々の天草、そして天草空港

天草Webの駅の支援をやっている頃は頻繁に天草市に出かけていました。
それからしばらくプライベートでも行ったことがなく、今日、数年ぶりに
天草に行ってきました。
行先は、天草拓心高校。教育実習の研究授業を参観してきました。


1限目の授業だったため朝6時前には自宅を出て余裕で到着。
2年生の教室に案内されました。
8:50に「現代社会」が始まりました。学習指導案もよくできていて、
入念に準備してきたことがよくわかる内容でした。
ただ、惜しいのは最後が時間調整が出来ず、かなり駆け足になったこと。
それさえなければ、完璧に近いものだったと思います。

久しぶりに高校のキャンパスに入り、緊張しました。


久しぶりだったので、高校から近くにある天草空港まで足を伸ばしました。
残念ながら飛行機は駐機していませんでした。
が、消防自動車の訓練の様子を見ることができました。
広い滑走路横の直線道路を高速で疾走する赤い消防自動車は圧巻でした。


Webの駅関係で天草に最後に出かけたのはいつだったろうかと思い、ガリラボ
通信を検索したら2010年2月24日のことでした。7年前。
その時のガリラボ通信
  天草での最後の協議会ガリラボ通信2010/2/24
を読むと、なんとこの時も天草空港に行ってるんですね。。
今、知りました。
さらに、IR室OB(M08)佐藤と一緒に出掛けたようです。
なんとまあ。。。
あの時から、何も成長してないように思いました。orz



0 件のコメント:

コメントを投稿