2017年9月25日月曜日

15ゼミ生に名前を知られてない男、OB(12)丸野

午後、チームHope+の4年(14)谷口・児玉と打合せ。本日、業者さんに書籍の
仮原稿を入稿しました。サンプル書籍の作成用です。
まだ完成にはほど遠い状態です。サンプル書籍が届いてから、校正の段階で
十分な完成を目指してほしいと思います。

夕方、来客中の時、突然、「半年ぶりです」とか訳のわからないことを言いながら、
この男が乱入してきました。
2週間前に会ったばかりです(ガリラボ通信2017/9/10)。


「今日は休みでした」「そろそろガリラボの飴玉が切れているはず」とそう言い
ながら、柿の種を片手に記念撮影にしておりました。
下の写真は、せっかくなのでと新聞部部員の3年(15)藤川がカメラに収めている
ところです。


さて、この男、大学まで自転車でやってきたそうです。
休みでグダグダしていたというこの男は、OB(12)丸野の言います。
目の前にいた3年(15)青と藤川に「名前を知っているか?」と聞いたら、
「知りません」とのことでした。笑
ただ、1年の時、キャリア形成論で話をされて面白かったことは覚えています、
とのこと。
内容はまったく覚えていないそうです。
大変正直です。笑
私もまったく覚えていませんが、だいたい本人が覚えていなようでした。どうでも
いい話をしていたということでしょうか!?
 
忙しい私を2時間近く拘束し、どうでもいい雑談を繰り広げ、自転車で帰って
いきました。
 


飴玉入れの缶が久々に飴で満杯になりました。感謝。
楽しい2時間でした。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿