2017年9月27日水曜日

70周年記念式典学生プレゼンリハ&(15)八並の土産

10月7日の70周年記念式典&祝賀会で本学を代表する学生の活動について
プレゼンテーションがありますが、そこに4つのグループが登場します。
もやいすと、学生GP、Intensive English、ボラステです。前の2つに、ガリラ
ボのゼミ生が関わっていて、今日は発表内容の確認を兼ねたリハーサルでした。

もやいすとグループです。3年(15)宿利と藤川が加わっています。2回目の
発表練習になります。前回の指摘を受け、クオリティがかなり上がっているのに
驚きました。代表の3年生大津君が再考してくれたようです。見事でした。
やっぱり、一度、途中で評価=形成的評価するというのは非常に大事です。


次は学生GPグループ。これは昨年度の最優秀賞と学生賞を受賞したチームとして、
たまラボとCoho'zuにしました。
Coho'zuについてはM1(17)多賀に参加してもらえましたが、たまラボの学生は全員が
卒業してしまったので、後継チームのこいたまに参加してもらっています。
ただし、学生GPの動き全体を紹介するために、プレゼンはほぼM1(17)多賀に任せ、
こいたまは、最後に少し補足説明するだけにしていました。
今後、もう少しチーム作りをやっていくと良いかと思います。なお、全体としては
ほぼ問題ないレベルでしたが、細かい部分で少し気になるところがあったので、完成前、
もう一度チェックできればと思います。


別チームの発表を聞く、もやいすとと学生GPのグループ、そして先生方です。
中4教室で結局1時間ほどのリハとなりました。



<おまけ>
3年(15)八並からのお土産です。この夏の最初で最後の旅行に横浜だったそうです。
江の島の水族館に行ってきたとのこと。
この夏、かなり頑張ってきた八並ですから、そのご褒美ということでしょう。
ところで、江の島は目の前が海のようですから、わざわざ水族館にいかなくてもと、
思わないわけでもありませんが。
これは自然と人工物という2つについてのやっかいな議論を始めてしまいそうなので、
これ以上語るのはやめておきます。
ややこしい話はせず、八並のお土産を食べました。しらす丼せんべい、美味しかった。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿