2017年9月1日金曜日

8月のアクセス統計

9月となりました。これまでの暑さが一変。今朝は秋風が吹く爽やかな
朝でした。徒歩通勤の私にとっては非常に良い季節です。

暑かった8月のアクセス統計です。後半が少し多めですかね?


今月のアクセス総数は
 8,316 (PV/月) ( 268.3 PV/日 )
と先月は下回りましたが、夏休み中であることを考えると比較的
よく閲覧してもらったかなと思います。


8月のアクセスランキングは以下の通りです。
(異常値の「美しさの必要(?)条件」は無視してください)


今月は36回しか投稿しておりません。1日に1回程度・・・。
昨年8月は44回、おととし8月は48回ですから、ちょっと少ない気がします。
さて、その中でトップだったのは、津曲ゼミの院生会を開催したエントリーでした。
それ以外の卒業生についてのエントリーと15ゼミ生のNコンについてでほぼ
上位を占めているようです。
夏の合同発表会が上位に入っていないのにちょっと驚きました。そしてまた、ガリ
ラボ通信で紹介していけるぐらいに4年生には卒論をもっと頑張ってほしい。

9月は私はもやいすとに没頭することになるでしょう。
なかなか捕まりにくいと思いますが、それでも積極的に私にアプローチして、
議論し、自分たちがやるべきことを前に進めていってほしい。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿