2017年8月31日木曜日

ガリライン:ガリラボの歴代ゼミ長グループ

ようやく、やっと、、ガリラボのLINEグループ(ガリライン?)を
作成しました。
やっと、LINEというものの使い方がわかってきたからです。
今ごろですが。。。

興津会の連絡を卒業生にやろうと思って、歴代のゼミ長にメールで
連絡したところ、何人かから返信が来ないのです。
これは拙い・・・・
昨日、OG(09)森田(谷)と雑談をしていると(ガリラボ通信2017/8/30)、
谷が「先生がLINEグループを作ればいいんです」との有り難い言葉。
そうなのですが、LINEの使い方が今一つわからず、時間もなかったので
活用を先延ばししていたわけですが、メールというツールが使えなくなった
と判断し、急ぎLINEに向かいました。

今日は9:30から19:30までずっと打合せやゼミをしていましたが、
ランチタイムや10分休憩の時間に急ぎ、歴代ゼミ長を検索し、グループに
かき集めました。
現時点で残り2人が参加してくれれば、「歴代ゼミ長+津曲」のメンバーから
成る「ゼミ長LINEグループ」が完成です。



歴代ゼミ生には今後はこのLINEグループへ連絡し、そこから各代に
情報を展開してもらおうと思います。

大学院生についても新しいグループがあった方が良さそうです。
が、ラインIDのわからない院生(特に修了生)が多数のため出来上がるか
どうか不明です。^^;
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿