2017年8月17日木曜日

ゼミ新聞部引き継ぎ式~第7代から第8代へ

昨晩のことですが、ゼミ新聞部の引き継ぎ式がありました(場所は、TSUTAYA前の
食天というお店)。7代目から8代目への世代交代となります。
4年(14)塚田を部長とする7代目が6代目から引き継いだのはちょうど1年前の
ことでした(ガリラボ通信2016/8/20)。

冒頭、塚田7代目新聞部長から挨拶があり、引き継ぎ式が始まりました。


しばし歓談の後、塚田部長から8代目となる3年(15)生にプレゼントが渡されました。


渡されたのは小さなびっくり箱で、中には、それぞれの任務が指示されていました。

一緒に手渡された7代目から8代目へのメッセージ。


ガリラボの8代目新聞部長に指名されたのは3年(15)江藤でした。
抱負を述べる江藤。
(私からは最後に、その時だけでなく、日常から取材を続け、私の知らない
ガリラボについてのスクープ記事を書いてほしいと期待を述べておきました。
ついでに、ガリラボがこうあるといいなという記事もあっても良いかもしれません)


8代目から7代目にお礼のカードが渡されました。


さらに7代目の4年生から、部長である塚田を慰労し、プレゼントが渡されました。


最後にこれまでのことや今後の期待を述べる7代目部長です。
大人数の部員を叱咤激励しながら、計画通りに新聞を完成させたわけで、
終わってほっとしているのではないかと思います。

塚田部長の話をみな真剣に聞いておりました。


8代目からお礼のカードをもらった7代目。本日でゼミ新聞部を引退です。
ご苦労様でした。


新しく8代目部長となった3年(15)江藤と8代目グループの
3年(15)宮崎、藤川、八並の3人。明日から計画的に頑張ってほしい。
(まずは自分たちがやっているNコンの活動を随時取材しながら、特集記事を書く
ことになるのではないでしょうか。江藤部長、取材プランを早速立てておくように笑)


全員で。


6代目のOG(13)飯沼からバトンを引き継ぎ(ガリラボ通信2016/8/20)、
やるべきことをちゃんとやってきた塚田7代目部長。
その塚田から、8代目の江藤にしっかりとバトンが渡されました。
江藤及び8代目チームにはバトンをしっきりと受け継ぎ、ゼミ新聞部をさらに
発展させていってほしいと思います。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿