2017年8月10日木曜日

Nコンロケ(15ゼミ)@学内+熊本城/OB(M15)有馬の差入れ

今日も15ゼミ生はNコンに向け、午後から活動してました。
午前中はサークルの合同清掃だったようで、多くのメンバーは汗だくで
サークル棟の掃除だったようです。
それが終わって集合し、チームみらいちご、故郷ともにロケに出かけて
いきました。ただし、みらいちごは学内ロケ、故郷はというと、熊本城ロケ。

どっちのチームともに写真は撮ってなかったようなので(後で、発表すること
などを考えると、そういった記録写真が必要になってくるのですが、まだ
その辺りにまで気が回らないようです)、撮影してきた映像の一部を色々と見て
みました。

CPDセンターでのみらいちご。非常にシリアスなシーンのようです。

図書館ですね。シリアスから打って変わっております。何をやって
いるのでしょう。笑

みらいちごは明日も撮影です。
 
チーム故郷の熊本城ロケ。雨の予報も出ていて心配をしていましたが、大丈夫
だったようです。暑かったでしょうね。

チーム故郷は16日にまた終日ロケのようです。
 
みらいちごは学内、故郷は熊本城でしたが、ガリラボに戻ってきたのはどちらも
17時ごろ。同じ時間でした。^^;
2チームともに帰ってきてすぐに動画を共有フォルダに入れてましたが、かなり
疲れているように見えました。
ところで、写真手前にいる3年(15)八並ゼミ長は、実はこの日は参加していません。
免許センターに行ったのですが、帰り、バスのタイミングが悪かったとかで、暑い中、歩いて、
免許センターから帰ってきたようです。みな、絶句でした。すごい体力(驚)。


昼間、私はガリラボを不在にしておりました。その際、OB(M15)有馬が差し入れを
もってやってきたようです。
4年(14)秋山がお土産の写真を撮って私に送ってくれました。
有馬は、6月にもふらりとやってきて(ガリラボ通信2017/6/29)、お土産をおいて
いってくれました。



 
<おまけ1>
18:30、珍しいお客さんがやってきました。ゼミ生ではありません。
昨年、もやいすとシニアを受講していた学生で、今はもう就職している
吉住君。MOREの自主研究の協力のために大学に着てくれました。
1時間半ほど、爆笑しながらの取材だったようです。この取材を通して
もやいすと像を映像化し、1年生の集中講義の冒頭で、もやいすとのモデ
ルとして見せる予定です。



<おまけ2>
さて、私が不在にしていたのは、次のシンポジウムに出席していたからです。
冒頭5分ほど挨拶を依頼されていたので、簡単に話をしてきました。
挨拶を終えた後もそのまま残り「古典の力」を聴講していましたが、パネルディ
スカッションにてフロアからの質問で、非常に驚いたことに、私の冒頭の挨拶に
対する質問が来て、目が点になりました。
こんな経験、滅多にあるものでもないでしょうね。飛び上がるほどに驚きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿