2017年8月7日月曜日

日本一の文化祭を作る高校

東京都立の国立高校は、日本一の学校内で評価される文化祭を行っているようです。
進学実績も素晴らしい高校ですが、文化祭をやるために進学してくる生徒も多いとの
こと(参照記事)。


記事を読みながら、ガリラボに似ているなと思いました。

使える手は全て使って、中途半端に終わるのではく、優れたものを目指すことが
最終的に良い結果に繋がるようです。
生徒たちの進学実績を見ても非常に良い結果を出しています。
(ゴリラの研究で世界的に著名な京都大学総長もこの高校出身なんですねぇ。同じく
文化祭を頑張っておられたのかもしれません)


ガリラボのゼミ生には、特にガリラボの白亜祭、興津会、体育委員などイベントづくりを
手がけているゼミ生には是非ともこの記事を読んでもらえると嬉しい。
特に白亜祭のガリラボの実行委員は熟読してくれると嬉しい。
大学生として文化祭で日本一のレベルを目指すのは絶対に良いことです。
高いレベルを目指すためにはそれなりの工夫をしなければいけません。
そういった工夫をするという経験が将来において貴重な財産をゲットすることになる
でしょう。

Nコンに向けて今日もチーム故郷が懸命に知恵を出しているようでした。
議論を戦わせていました。
試験中ですが。笑
いい感じでした。
結果はどうあれ、きっと日本一の映像を作り上げるのに違いありません。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿