2017年8月29日火曜日

MOREの学生たちとの打合せ

今日のガリラボは非常に閑散としておりました。
朝から、お昼を除き、基本、3年(15)八並がひとりで作業していたようです。

ただ、午前中、2年生(16)川上が、前回の夏の合同発表会に参加できなかった
のでと、概要集をもらいにやってきました。
現在やっていることなどについて色々と話していたら、いつの間にかお昼。
2人で90分ほど話していたことになります。話題が豊富で、話が途切れる
こともなく、驚きました。
 
お昼12時からは、MOREの学生たちとの打合せ。
Nコンが一区切りついたので、MOREにも所属する八並は、MOREの学生自主研究の
活動に入りました。
お昼からのその打ち合わせで、ポートフォリオの活用を支援するルーブリックについ
て議論し、この場で、おおよその方向を出し、ルーブリック作成チームは解散。
13:30、八並を一人残し、私は本部棟へ。


夕方、本部棟から戻るとやはり八並が一人でした。午後はずっと一人だったようです。
 
17時からは9月30日のガリラボの中間報告会について八並と2人で打合せ、今後の
スケジュールをおおよそ決めました。
4年生の卒論個人テーマ提出は9月18日、そして概要締め切りは9月21日です。
大事なので4年生だけ先にスケジュールを伝えておきます。
時間がほとんどないので、急ぐように!

そして19時から次のMOREの会議。こっちは「もやいすと像についてのイメージ動画」
作りがテーマです。


夜も遅くなったのでお菓子を手にしながらの会議で20:30ぐらいまで打合せ、
編集方針が決まりました。
出来上がった動画は、もやいすと(地域)ジュニアの1年生の講義で流します。
9月4日には試作品を見せてくれる予定になっています。


 
今日1日、非常に静かなガリラボでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿