2017年8月2日水曜日

OB(13)出口が顔を出しました

3月に卒業し、4月に鹿児島に戻ったOB(13)出口。
大事な用件で熊本にやってきました。
まだ4カ月も経っていないので、雰囲気はほとんど変わっていませんでした。
ただし、この4カ月、頑張ってきたんだなということはわかりました。


出口からのお土産です。ガリラボと院生室にだそうです。


本日のガリラボは、私が色々な要件で不在にしていたので、記憶に残っている
ことが少ないのですが、スケジュールを見ていて出かける前の私を待ち伏せて
いた3年生(15)藤川と青から、時間がないでしょうが・・・と話しながら、Nコンに
向けた取材の相談を受けたことが印象に残っています。
現在3年生は試験中。試験中にもかかわらず、Nコンの打ち合わせもやっていて、
大変だと思いますが、大変ながらもきっと意義を感じているのでしょう。
だって、みんないい顔をしているように見えますので。
色々な関係があるでしょうが、ゼミで培った濃厚な関係というのは随分と後まで
継続して、後々の人生に良い影響を与えるだろうと思います。
(ガリラボに卒業生の多く来るのはこうした関係が濃厚であったことを教えてくれます)
苦楽を共にしたゼミの仲間とは良いものです・・・私の乏しい経験からの推測ですけど。
  


0 件のコメント:

コメントを投稿