2010年7月4日日曜日

七夕飾り@ガリラボ

土曜日(3日)はたくさんのことがありました。
いくつかのブログに分けて紹介したいと思います。

先日、「幻だったわけでは・・・」とのタイトルで、環境棟前の竹にあった短冊が
消えていたと書きましたが、それがここガリラボの前に出現しました。
こんな楽しいことをしてくれる学生がいつか現れるだろうと期待していましたが、
ようやくそれが実現しました。
土曜日のバレー大会終了後に、設置したようです。
昨夜の時点でひとつだけ短冊が下げてありました。

「NHK映像コンテストで優秀賞がとれますように  ジョナ」



さて、この竹をどうやって入手したかというと、上通りからもってきたそうです。
昨日は午前中にNHK熊本放送局にて第4回大学対抗映像コンテストのオリエン
テーションがあったのですが、上通りに大きな七夕がでていて、それに誰もが
短冊をつけることでができるようにしてありました。
出かけた3人がさっそく短冊に願い事を書いていました(下の写真がその様子です)。
願い事は
  映像コンテストで優秀賞をとれますように
  津曲ゼミのみんなが健康でありますように
  津曲ゼミがバレー大会で優勝しますように
といった内容だったと思います。
スポーツのハヤカワ前の七夕につけてあるはずです。

そこが竹の入手先でした。
もちろん、上の写真の七夕の竹を折って盗んできたのではありません。
上通りの出口あたりで、竹を配っていたんだそうです。
それをもらって持ち帰ってきたとのことです。
なんと、、、女子学生3人で、バスに、あの大きさの竹を持参して
乗り込んだんだそうです。
想像するとおかしいですね。
運転手さんもきっと驚いたのに違いありません。
短冊も一緒に買ってきていました。
気が利いています。
研究室においてあります。みなさんどしどし書き込みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿