2010年7月12日月曜日

梅雨の豪雨の中で

本日はここ熊本地方は豪雨でした。
昼間はバケツをひっくり返したとの表現がぴったりとあてはまるほどの豪雨でした。

そんなか研究室内は何事もない様子で、午前中は大学院の講義。
本日で「アーキテクチャの生態系」を読了しました。
受講者にはなかなか好評だったようです。
 
午後からはまず3年谷口がガリボイスのホームページ更新作業に
やってきて夕方までやっていました。
なかなか良いページが出来上がっています。

途中、3年生は大塚、益田、坂本、田上などがやってきてそれぞれの
作業に精をだしているようでした。

午後1時から2時の間には3年の中村と長井とは進路についての個人面談。
ただし、周囲にはたくさんの人がいるので公開個人面談でした。
進路とは関係ない話(雑談が創造を生み出す!、とか)で盛り上がった気がします。
 
周囲にはMOREの2年生が多くいて、その中でガリラボの2年生としては
谷、本多、中島が新聞づくりに精をだしておりました。

16時からは2年生で編成した菊陽PTの打合せ。
メンバーは志柿、緒方、中島、松崎の4人。
打合せに一緒に入るつもりでしたが、1年生のMOREのメンバー2名に雑用を
依頼していてそれと重なったせいもあって、残念ながら話に加わることができま
せんでした。
今度の木曜日にはちゃんと話を聞きたいと思います。

18:30からは4年の植田と卒論の打合せ。
1時間ほど話しながら、ようやく当面の方向性が決まったように思います。
まずはタンクマの特徴を、他県の情報誌との比較から抽出する作業をするよう
指示しました。

20時前に2年の村中がやってきました。
同じころ3年の宮下もやってきました。
まだその頃には谷もいて、それぞれに作業をしながら、雑談をしたりしておりました。
現在、21時。さすがにもう静かにそれぞれの作業に勤しんでおります。


あれほど降っていた雨も、ようやく上がったようです。
そろそろ晴れるといいのですが、梅雨明けはまだまだ先のようです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿