2010年7月13日火曜日

梅雨明けはまだか

今日も午前中は土砂降りでした。
もう雨には飽きたのですが、まだしばらくは降り続きそうです。

お昼には3年ゼミ長(戸高)・副ゼミ長(坂本、大塚)が集合しての打合せ。
明日のゼミや今後のことなどの打合せでした。
お昼前から宮下もいて(自主休講?)、一緒に話に加わっておりました。
宮下は昨夜も結構遅くまでいて、遅くてボーとしていたのでしょうか、ペットボトルの
ジュースを置き忘れて去っていきました。
今朝は別のジュース(ペプシ)を抱えてやってきてたような気がします。

午後は私は出かけたのですが、一部の学生(川崎、谷口、矢田、宮下)が研究室を
使わせてほしいとの相談をしていたので許可し、午後から作業をしていたようです。
22時ごろに帰宅したとの連絡がメールで来ていました。
相談があって、そして終わったらちゃんと連絡がある。
社会人にとっては普通のことなのですが、まだこれができない学生が少なからずいるので、
こういった対応をしてくれると協力を惜しまない、そんな気持ちがなりますねー

---

この日、午前中はゼミ生でなく情報の教員数名とガリラボでは打合せをしておりました。
メディアセンター長の私が音頭をとって、eラーニング研究会というのを立ち上げるのですが、
その事前打合せです。
1年半の期間で、大学内の多くの人を巻き込む(それこそ県大チームが指向していたようなことを
教員レベルで始めます)、大掛かりなプロジェクトとなる予定です。
この舵取りもしていくことになります。
県大チームをお手本にしたようなものですが、とりあえずガリラボを起点にした新しい活動が
また始まります。

ガリラボでは今年になってたくさんのプロジェクトが動き始めました。
まるで雨後の筍のようです。
ガリラボに関わるプロジェクトを列挙すると、卒論を別にすると、
 天草
 玉名
 小国
 菊陽
 eラーニング
 ゼミ新聞
 ガリボイス
 地域企業調査
 キャリアフォリオコンテスト
などがあります。
私としては、これら全部の筍の成長を祈るのみ。
ガリラボゼミ生のみなさんの頑張りに強く期待しております。
一緒に頑張りましょう。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿