2010年7月8日木曜日

3人の03OG来室

午前中、講義で不在の間、菊陽町を対象に活動する2年生チームが
今後の計画について検討していたようですが、昼に戻ったら、さすがに
議論を深めるまでに至るのは無理なようでした。
まだ集まって2回目ですしね。
Webの駅だって2年以上かかってここまできたのですから、とりあえずこれからです。
方向性が出るまで一緒に知恵を絞っていこうと思います。
 
午後は3年谷口との進路面談。
進路とは無関係な話に花が咲いたような、そんな感じでした。
 
その後、Webの駅チームが大挙してやってきて打合せとなりました。
珍しく森抜きの会議となったようです。
(森は18時過ぎにやってきて、それからハイジ関係の作業をして、21時ぐらいに
 引き揚げていきました)
 
16時からは私はMOREの1年生たちと明日の講義の予行演習に出向きました。
元気な1年生に明日の講義のパネルディスカッションを任せているのです。
3時間ほどかかりました。
時間はかかっても、段々と上手になっていくを見ているのはなかなか面白いものです。
 
18時からはM1松尾とのゼミ。
なかなか一歩がでなくて、苦しんでいるようですが、後ちょっとだと思います。
峠を越すには、集中そして深いコミットしかありません。
頑張ってほしいと思います。

20時ぐらいになってから03ゼミ生のOGが時間差でやってきました。
来た順に書くと、松本(麻)、菅原、佐藤です。
色々と話が展開して、気付いたら22:30。
明日もあるのでお開きにしましたが、松本(麻)はそれから飲みに行くのだと言ってました。
OLとは凄いものだと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿