2010年7月22日木曜日

OGとの勉強会の日

今日は8:50から会議でしたので、8:40頃に研究室をでようとしたら
3年の宮下がやってきました。
作業したいのでPCを使いたいということでした。
先日のクリーンアップ作戦の際に撮った写真でムービーを作るみたいです。
私は研究室を後にし、会議そのまま講義に出向き、戻ったのが12:00。

研究室では4年の森が食事中で、その横で2年の菊陽チーム(きくりん人)の
3人(志柿、緒方、松崎)が明日のプレゼンに向けての準備をしていました。
内容を聞いてみましたが、なかなか良い出来に仕上がっていたように思います。
徐々にチームワークも出てきているように見えました。

奥の方のPCでは3年の宮下がムービー作り、同じく3年の谷口はガリボイスの
ホームページ更新作業、さらに同じく3年の松永はゼミ新聞の作業をしているようでした。

それぞれの話を聞いたのち、大急ぎで食事後、13:30からの会議にでかけました。
合計4つほどの会議を連続してこなして、研究室に戻ったのは17:00過ぎ。
研究室には
  4年 森、興梠、 3年 大塚、宮下
がWebの駅関係の会議を終えたのちにそれぞれの作業しているようでした。
ついつい、このメンバーと雑談を始めてしまい、終わったのが18:00。

18:00からはM1松尾とゼミを行いましたが、私の有難い(!)話を交えながら20:00ぐらい
まで議論を続けました。

20:00には03OGの菅原がやってきて、正統的周辺参加論についての夜の勉強会でした。
2時間。22:00過ぎまで例のごとく熱弁をふるった勉強会でした。
今日は2時間で3ページほど進みました。
最初からすると驚異的なスピードになったと思います。
 
朝7:00から夜22:00まで、今日も長く、面白いこと盛りだくさんの1日でした。
帰り際、菅原が元気になりましたと言ってましたが、それを聞いて私も元気をもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿