2010年7月26日月曜日

蟻地獄と化した電子錠

実験室の鍵が電子錠に変わりました!
カードやケータイで鍵が開きます!
いきなりハイテクになってしまいました。

その電子錠の設定作業を3年宮下と私の二人で18時ぐらいから開始。
M1松尾がちょうど院の講義に向かうときでした。

最初は調子よくて、よしそれじゃ、ケータイも登録しようかとなりました。
が、それからが悲惨。

途中から何が何だか分からなくなり、暗闇に捕まったように前に行ってるのか
後に行ってるのかもわからなくなりました。
蟻地獄にトラップされた状態です。

二人で悪戦苦闘。
実験室は院生室の前です。
いつの間にかM1松尾は講義から戻ってきました。

頭の中が「????」のまま2時間。

ふたりとも立ったまま、2時間の悪戦苦闘。
2時間でようやく、終わりました。
徒労に終わったのですが・・・

2時間もかかって、最初のゼロの状態に戻ったのです。(T_T)
どうなることかと心配になりましたが、とりあえず最初の状態に戻って良かった。
安堵しました。

2時間が徒労。
その間、廊下を通る人々は、ドアの前で悪戦苦闘している我々二人を
完全に無視して、いやたぶん呆れていたようです。
 
 
電子錠のおかげで、夕方の2時間ほど貴重な時間を過ごせました。
負け惜しみではありません。(T_T)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿