NIE全国大会にて熊商の生徒に大学生の立場からコメントをするのですが、そのための
下打ち合わせと生徒たちとの顔合わせが目的でした。
到着後、6人で校長室にて校長先生と少しお話をさせていただいて、13時には生徒たちと
対面。
その時の様子が以下の3枚です。
圧倒されました。
高校生パワーとは物凄いものだと改めて思わされました。
熊商の生徒たちによる地域活性化のための様々なアイデアについて、ガリラボの精鋭5人は
的確なコメントをだしていくことになります。
人の意見にコメントするというのは、大変に高等な技術であり、その意味で、5人にとっては
大変勉強になるはずです。
熊商の生徒さんたちに感謝です。
15時前に研究室に戻ってきたら、たくさんの4年生、3年生がやってきて、誰がいたのかも
わからないぐらいごった返しておりました。
遅めの昼食をとったあと、私は研究室を後にして、MOREの1年生たちと共に、事務局の
職員さんとの打ち合わせに出向きました。
MOREの1年生を軸にして、学内に新しいイベントを立ち上げる予定です。
事務局も乗り気で、事務局職員と1年生とで面白い企画をやってくれるように思いました。
どんな形に展開していくのか、興味深く見守るつもりです。
19時ぐらいに研究室に戻り、今度はM1松尾とのゼミ。
研究についてとにかく最初の一歩を踏み出すよう、1,2時間ほどかけて話しました。
自分でも気づきませんが、なかなかこの一歩というのは厄介な代物です。
ある一瞬だけ、白痴になる必要があることを指摘しておきました。
何とか目はまわっていませんが、今日も非常に目のまわる忙しい日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿