2010年7月23日金曜日

予算獲得のためのプレゼン

本日は私が顧問教員となって関係しているふたつの学生自主研究事業の
プレゼンがありました。
ふたつのグループによるものですが、片方はMORE、もう一方は「きくりん人」です。
それぞれガリラボの2年生が代表となって質疑を含めて30分のプレゼンを行って
きたようです。
どちらも入念にプレゼンの準備をしていったので結果は大丈夫とは思いますが、
しかし予算を獲得するためのプレゼンというのはなかなか大変です。
まだ2年生のこのメンバーたち。良い経験になったのではないかと思います。
 
予算が獲得できれば、夏からまた新しい活動がこのグループでは始まることになります。
先がどうなるか不明ですが、どちらも面白い挑戦になるはずなので、がんばってほしいと
思います。
 

さて、本日のガリラボは、10時から4年生のゼミ。今日で前期の週毎の報告会は
終了し、前期は残すところ8月6日の月例報告会だけとなりました。
それぞれのチームともにある程度は進んだように思います。
4年生のこの夏の頑張りをみるため、10月16日(土)に卒論の中間報告会を開催します。
概要集を作っての本格的なものです。
3年生も全員参加してもらう予定です。
ガリラボの大きなイベントのひとつとなるでしょう。
 
午後は私は会議で不在にしていましたが、ガルフィン号のメンバー(3年戸高、大塚、宮下、
M1松尾)が集合して打合せをしておりました。
16時前に研究室に戻り3年宮下との個人面談。
30分の予定が90分ほど話しこんでしまいました。
長話をしてしまいました。役に立つとよいのですが。

(追伸)
Windows XPのマシンのハードディスクが壊れたので、修理に出しました。
今年になってこれで3台目です。(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿